ゆるゆるぜいたくできるかな

お金の知識と それを使いこなす知恵を公開するよー

さあ 自由の翼を!!マイルをためて無料で旅立とう

3年ほど前
毎年 ハワイとワシントンに行こう。と決めました。


うん、なんでかっていうとね?

 

まずハワイから。

 

↓↓↓ここのオーナーに
なっちゃったからだYO!!↓↓↓

www.disney.co.jp


50年間 毎年泊まれるんだよ・・・
ハワイに行かなくちゃだよ・・・





そして、ワシントンは 私が世界で一番好きな場所だから。

世界最大の博物館、スミソニアン博物館であーる!!
映画「ナイトミュージアム2」の舞台にもなった博物館です。


映画『ナイト ミュージアム2』予告篇



何度か行ったけど ぜんぜん見終わる気配すらない!
でも大好き!!
科学、産業、技術、芸術、自然史など19の博物館、教育研究機関の集合体で
世界のすべてがここにある!!

何度でも行きたい場所なのです。



さてさて、そうはいっても なかなか貯金はできず。
貯金できたところで 金利はトホホな超!!低金利時代!!

ためたお金に金利が付かないのなら
使ったお金に金利をつければいいんだ!!!


毎月3万円貯金するのは大変だけど
毎月3万円使うのはいくらでもできる!!

・・・・ということで 始めたよ★


使うお金は
全部ポイントが付く=マイルに変換できる錬金術
の始まりなのだ( *´艸`)

f:id:yukakimi4976:20181117213433j:plain